2013年10月1日火曜日
0 コメント

第3回 まえばし赤城山ヒルクライム大会【おまけ】

2013年10月1日火曜日
〜おまけ編〜


色々と振り返ってたら、書きたくなった。

■自分の走り

GoldenCheetahによると下記の結果だった。(青→心拍、赤→出力、水色→ケイデンス、黄緑→速度)

・Best 20min AvgはFTP
・Best 60min AvgはFTP-5%

追い込めたというべきか、60min Avgが本当のFTPと考えるべきか。
比較的タレずに最後まで走り切ることが出来たみたい。

周りの人はすごいハァハァ呼吸音が聞こえて苦しそうなんだけど、自分はL4とL5の境目を行ったり来たりしてた。

もっとペース上げるべきなのか?悩んだところでもあったけど、筑波の反省から無酸素入り浸りにならない様に注意した。

最後の直線でのもがきを振り返ると、まだ余力があったようにも感じる。
終盤、左脚がピクピク攣りそうになっていたのも事実。

走ってる間、たくさんの人に抜かれた。みんな細かった。

年初に赤城には10kg痩せて挑む目標であったが、結果は4kg減止り。
この4kgだけでも登るスピードが上がっている事を最近感じている。
来年は確実に残りの6kg痩せて挑みたい。
(それでも太い方だろうけど、骨格的にそれ以上は逆効果だろう)

とりあえず、ラーメンの写真をアップするのはやめよう。(笑)

もちろん、痩せるだけではダメだ。
FTPを向上させ、パワーウエイトレシオをダブルで押し上げたい。
パワートレーニング計画を立てて愚直にやろう。
これはまた別の機会に。
GoldenCheetah勉強会もやりたい。


■大会前日

まえばしシクロが行われた。

素人目だがコースはハード。
土手に観客が座れる形になっており、メジャーになるインフラは揃っているのではないだろうか。
市長さん自ら参加したり、ザスパ草津の選手(サッカー)も参加してて、盛り上げようと努力されていた。
キクミミさんも参加してた。
参加者は少なかったかもしれないが、これからに期待できる大会。

前泊しての参加だったが、ホテルでもカロリーメイトやリポビタンDを観光協会等々から差し入れを頂いたりで恐縮。
大会参加者向けの張り紙などもあり、周りとしっかり協力出来ている印象を受けた。


■大会当日

警備員やボランティアの人がたくさんいた。
それぞれに声が出てて、大きな混乱も無い。

本当に感謝したい。

下山ルートが今年は変更されていたが、総じて良かったのでは無いだろうか。
信号機、1つだけ青が短く改善ポイント。

大会パンフレットに先着にすべきか、抽選にすべきか、
悩んでます。的なことが書いてあった。

個人的には今回のやり方で良いと思う。


■最後に、ERATEH

宿を取ってもらったり、
試走に連れて行ってもらったり、
スキュワーwスキュワーwってずっと言ってたり、
メンバ間でカツアゲしたり、
半ライスフォー\(^o^)/って叫んだり、
鼻声全開だったり、
本番でも無いのに頑張りすぎて☆★がチカチカしたり、
紅一点がんばってたり、
パンクでテンパったり、
高熱出したり。

色々あって、最高に楽しかった。


ありがとう。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top