2013年12月30日月曜日
2 コメント

'13〜'14スキーシーズン 野沢温泉スキー場

2013年12月30日月曜日
自転車のライドを記録していくブログですが、
スキーのことも載せさせてください。

スキーもまた僕にとってのライフワークなのです。


年末恒例のスキー合宿。
はや、十数年続けて開催しております。

今年は野沢温泉スキー場
12/28〜12/30 2泊3日で行ってきました。

【1日目】
初日はあいにくのお天気。
雪時々曇り。まれに晴れ。


気温は-10℃を下回り、手足や顔がピリピリ。
帰るときは、-20℃いってるんじゃないかってくらいシビレた。。。


初日なので、テンション高く。
シュナイダー〜ユートピアAコースをガンガン攻めた。


【2日目】
おケツがやや筋肉痛ではあるものの相対的には筋肉痛は弱め。
これも日頃の自転車のおかげ。

筋持久力も何もやってない頃とは比べ物にならないほど上がっており、
去年も感じたが、もっともっとうまくなれるんじゃないか?


飛ばせる。
回せる。
突っ込んでいける。


青と白のコントラストが美しい。


眼下に広がる景色。


スキーでなければ、味わえない景色。


白の世界。


【3日目】
2日目のコンディションでガンガン滑り過ぎた影響で、おケツが痛い。

なんでだろ?
引き足を使いすぎ?
無理やり回そうとし過ぎ?


牛首コースは滑っている人が少なく、10時頃でも美しいバーン。


いつものメンバ。


スキー後は、麻釜温泉公園「ふるさとの湯」へ。
大人500円。
外湯とは違ってお金がかかるが、中は広々。
洗い場もあり、温泉も楽しめる。
すごくよかった。

あっ。
ナスキーに会えるかと思ったけど、不在でしたw

ということで、スキーシーズン開幕!

2 コメント :

  1. 写真見てるとたまらないですねー。空気が澄みまくってるのが伝わってきますヽ(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. 自転車も気持ちいいですが、雪山も最高です!
      まだまだ先かもしれませんが、ご家族でぜひぜひ行きましょう(^-^)/

      削除

 
Toggle Footer
Top