2013年12月8日日曜日
2 コメント

ぜんぜん踏めません

2013年12月8日日曜日
厳しい冷え込み。

ドアを開けた瞬間、北風が体の体温を奪う。
そのままドアを閉めることもできる。

なぜ外へ行くのか?
ペダルをまわしながら、考える。

なぜコイツはこんな時間に自転車を漕いでいるのか?
車の運転手の考えていることはみな同じはずだ。

※iPhone4Sのカメラ性能にやや不満・・・

彩湖周回練。

「昨日の疲れで、今日は全然踏めません。。。(ヽ'ω`)」
「絶対前は牽きませんから!」
「だから、最後に出よう。」
確かに彼はそう言って、最後尾に付いた。

彼の名は、腹黒くろけん

周回は全部で3周。

【1周目】
集団で走る。
バックストレートの追い風はいいが、ホームの向かい風がキツイ。。。
最後の登りで、いきなりアタック!

おい。おまえ。。。

逃げたは腹黒くろけんさん。
途中、緩むかとおもいきやそんな素振りも見せず、どんどん行く。

【2周目】
バックストレートで単騎追いかけるも既にかなり差が開いていて追いつけず、
ホームの向かい風に更に心が折れ、後ろを振り返ると惣一郎さんとヤスさんが!

3人でくろけんさんを追う。


【3周目】
まだ逃げるのか?
昨日、200km以上走っておいて、いつも元気なくろけんさん。

バックストレートで少しずつ差を詰め、
ホームストレートに入った所で完全に射程距離内に。

後ろを振り返る素振りもないので、少し間を開けてこちらも出方を伺う。。。

まだ。

まだ。

残り300mくらいの所で、ヤスさん仕掛けた!
負けじと僕も踏む。踏む。

ってな具合で終了。


2本目はもう余力なし。
ボトルゲージのボルトが緩んでいるとヤスさんに教えていただき、
これ幸いと観戦。



くろけんさん


miyaさん


親分、ヤスさん、惣一郎さん


最後にお見送り。

まわせ!って言われても、誰かさんみたいにまわせんよ。


2 コメント :

  1. 各所で腹黒と噂高いくろけん選手… ( *_*)
    また彩湖に遊びに行きたいな~

    返信削除
    返信
    1. 爽やかな風貌に騙されてはいけません。(笑)

      いつでもお待ちしてます。
      この前はホント少しだけでしたし。
      都民の森もみんなで行きたいですね。(^_^)

      削除

 
Toggle Footer
Top