2014年1月11日土曜日
0 コメント

Deep Winter Ride

2014年1月11日土曜日
響き渡るロードノイズ。
エレキテルな変速音。

会話は無い。

遠いゴールを目指して、ひたすらペダルをまわす。まわす。まわせ。


朝8:00
集合時間は遅め。
冷え込みはハンパなく、氷点下。
吐く息は白く、顔が硬直する。


親分、くろけんさんの3人でロングライド。


いいペース。
スムーズなローテ。
いい天気。

これ以上何を望む?


あっ、気温はもう少し高めで。。。
川が凍ってるって、チョットやり過ぎ。
鎌北湖はやや凍ってる程度。


あゝ、ずっと走っていたい。。。

どこまでも走れそうな気がする!!


そう思っていられたのは、午前中までだった。

今回のコース。午後がメイン。

油断すると日が沈む。
まわすしかない。


いつもより多めにセッティングされた登りと下り。
どんどん脚を削られる。。。

秋ヶ瀬まで残り50km、既に3人ともやり切っていた。


微妙に南風。すなわち向かい風。
楽はさせてもらえない。
我々は試されている。


響き渡るロードノイズ。
エレキテルな変速音。

会話は無い。

秋ヶ瀬を目指して、ひたすらペダルをまわす。


入間TTに戻る頃、170Wを出すのが精一杯。。。


たまにはRaphaインプレ

■Rapha Classic Softshell Jacket

氷点下でのライド。
寒さにビビって、BaseLayer + Classic Jaseryの組み合わせで走ったら、すごく暖かかった。
BaseLayerだけでイケたかな?
気温に応じて脇下のジッパーを開け閉めして温度調整。
今日は氷点下5℃くらいいってたと思うけど問題ない。逆に10℃くらいになると暑い。
やっぱいいわ。これ。


■Rapha Winter Collar

冬のライドで欠かせない逸品。
Raphaが高いと躊躇している人。
是非これから始めて欲しい。
薄くて他のネックウォーマーと比較すると大丈夫??って不安になるけど、大丈夫。
伸縮性にも優れているので、暑ければ首。
ちょっと寒い時は顎。
極寒の時は鼻に引っ掛ければオッケー\(^o^)/



0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top