2014年3月9日日曜日
0 コメント

'13〜'14スキーシーズン ブランシュたかやまスキーリゾート 2nd

2014年3月9日日曜日
3月8日(土)から1泊2日。
今シーズン最後のスキーに友人家族と行ってまいりました。

場所は、ブランシュたかやまスキーリゾート
いつも通りでございます。(今シーズンは2回目)



正直、2月にたくさん雪を見てしまったので、なんとなくお腹いっぱい感が。。。
スキーより自転車に乗りたい気持ちになっておりますが、そんなことは口が裂けても言えませぬ。

さて、時は3月。
リフトは春スキー料金。



ゲレンデもべちゃべちゃ。
もしくは、カッチンコッチンのアイスバーン。

ってのが通例ですが、今年は違います。


板もブーツも違う・・・

薄っすら積もった雪は軽く。
踏み締める雪はキュッキュッと音を立てる。



最高のコンディションでした。



みんなのテンションも高め。


ファンタジーコースにはモーグルバーンが登場。
規則的かつ下が硬いので浅めのコブ。距離も短め。


エキスパートコースには不揃いで深いコブ。
残念ながら、僕には手に負えなかった。
気合が足りんな。。。



次男は途中からお疲れモード。。。



そんな感じで、1日目はあっという間に終了。

白樺湖の警備兵。

2日目
コンディションは引き続き最高でございます。



この日は、長男も積極的にコブに挑む。
長男と友人で、なんかデュアルモーグルちっくになってるな(^_^)


長男はボーゲンを卒業し、パラレルへ。
なかなか足を揃えるのは難しいよね。

上級者コースのコブ斜面も負けずに頑張ってた\(^o^)/



遥か下まで伸びる、次男がボーゲンで通った形跡。


珍客も来てましたw


あゝ

スキーは楽しい。


初日は撃沈したけど、2日目は納得の滑りが出来た。

では、また来シーズン。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top