2014年5月3日土曜日
0 コメント

Yes or No

2014年5月3日土曜日
今回はある目標を達成するために己を知るライド。

走行距離:150km
獲得標高:3500m

容易ではない。
中途半端では済まされない。

やるなら、やれることをやっておこう。

歯を食いしばって。
動かぬ脚にカツを入れろ。

楽しむために。

そして、分かち合うために。。。



GWということもあり、お見送り含めかなりの人数。
隊長、やまぞうさん、ナオティ、ヤスさん、べんちゃん、しんさん、親分弟。。。


3500mを意識し、奥武蔵グリーンラインへ。

逃げるくろけんさん。
追わない親分、ヒデヲさん、さとしさん、惣一郎さんw
結果、見えないほど遥か遠くへ。。。
そして途中でUターンしてきたw

先は長い。
和気あいあいと脚を貯めつつトレインは進む。


鎌北湖からイン。
のっけから15%オーバーに笑うしかない。




登っては下り、登っては下り。

今どの辺だろう?
後どれくらいだろう?

余計なことは考えるな。
前だけを向いて踏め。※1



顔振峠から見る景色。

富士山が遠くに見える。
kanaさんも頑張っているはずだ。負けてられん。


新緑の色に心惹かれる。
鮮やかな緑。

新たな息吹。
自然の生命力を感じながら進む。
刈場峠。
1つ目の山岳ポイントGET!

グリーンラインから下り、正丸峠を目指す。

が、刈場峠から国道299号への下りがかなりヤバかった。
砂が浮き、路面が悪く、交通量が多い。
次は無い。


正丸峠への登り。

ヒデヲさんが己のアンディとフランクに話かけ、彼らもそれに答えていた。
正丸峠。
2つめの山岳ポイントもGET!

オマエ思った以上に踏めるのか?
重いのに。。。


新たな息吹きが山を埋め尽くそうとしている。
このコントラストがまた絶景なり。


国道299号は秩父の芝桜(羊山公園)へ向かう車で大渋滞。
正丸峠の入り口手前から混んでいた。
ここは一本道。
自動車に抜け道は無く、ただ待つしか無い。

ロードは速い。快適なり。


武甲山。
すべて切り取られ、無くなる運命の山。。。


定峰峠を秩父側から登る。
道路沿いの渓流で、ピチピチやればよかった。
もう夏日。


登り始めはかなりキツイ。


定峰峠。
3つ目の山岳ポイントもGET!

ヒデヲさんは、アンディとフランクにボヤいてた。

獲得標高も2000mを越え、膝がプルプルする。
ここからどこまで踏めるか?
とことん登ろう。

そのためのライド。
定峰峠からの白石峠からの堂平天文台。
4つ目、5つ目の山岳ポイントもGET!

絶景と心地よい風に、己の意識が飛ぶ。
何も考えず、ただ目を閉じる。。。

脚はスカスカだが、心は満たされていた。


白石峠を下り、松郷へ。
松郷頂上から右折し、横松方面へ。

最後にしてエグい登り。
ダンシングで踏みまくる。

松郷、横松の山岳ポイントはくろけんさんに・・・

みんな燃え尽きた。

誰も立とうとしないんだ。
誰もそろそろ行くか!と言わないんだ。

危うくお泊りになりかけた。

それでもいい。

みんなそう思っていたのかもしれない。。。


帰り道に三段坂。
くろけんさんの後ろにピッタリ張り付き。
チギレかけたが踏ん張れた。

山岳ではないがポイントGET!


すでに17時を過ぎ、未だトモロー。

夕飯の時間を大幅に超過し、ヨメが口を聞いてくれない事態は避けねばならぬ。
ここからはちょっと牽かせていただいた。

なぜだろう?
あんだけ登ってきたのに脚は回る。。。


入間TT。
最後にスプリントポイントを取りに行ったが、親分とくろけんさんに付かれていた。
引き離したと思ったのに。。。


上江橋で泣く泣くお見送り。。。(T_T)/~~~


日が暮れる。

己を知るには十分なコースだった。

走行距離:194km
獲得標高:2521m

今日は27Tを最後まで使わない。
僕の中の課題もクリア。


達成できるかどうか?
チャレンジしてみなければ分からない。

当日まで早朝のみのライドだろう。
限られた時間の中で出来る限りの努力をするしかない。


準備は出来ているか?と問われれば、

YESと答えるしかあるまい。



※1:ヒデヲさんにそう書け。って言われたので、しょうがなく書きました。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top