2014年10月26日日曜日
0 コメント

新たな道

2014年10月26日日曜日


小刻みに揺れる振動で徐々にネジが緩んでいった。
ルートが後半になればなるほど、笑いが止まらない。


目の前の一瞬、常に判断を迫られ、乗り越えていく。
緊張感と遊びゴコロが同居する。


ロードにはない世界がグラベルにはある。
シクロクロスにはある。


確かに慣れが必要かもしれない。


練習も必要かもしれない。


いつも使っている道。
そこの脇道に入ったことはあるか?


いつも大通りばかり通ってないか?
渋滞に文句を言いながら、その渋滞を選んでいないか?


行ってこそ新たな発見がある。
大通りから見てるだけでは分からない。

yasu_svさん(@yasu_sv)が投稿した写真 -

美味しいパン屋さん?
小洒落たインテリアショップ?


通ったものだけが見つけられる。


ある人はスルーし、ある人は脚を止める。
目に留まるものも人それぞれ。


その脇道の先は行き止まりなのだろうか?


その先こそが大通りなのだろうか?


我々が通った道は、どうだった?

階段すらない登りで担ぎあり
ツルツル滑る路面で落車あり
大通りで経験していたら、うなだれていたかもしれない。


新たな発見があった。
テンションが上がり、それぞれに笑顔があった。


今一度、聞こう。
そこの脇道に入ったことはあるか?

ちょっと、行ってみよう。
新たな道を求め、ペダルを回そう。


0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top