2015年3月18日水曜日
0 コメント

Rapha CCTYO Regular Club Ride

2015年3月18日水曜日
Raphaが定期ライドとして行っているクラブライド。
毎週水曜日と土曜日に開催。

この度、初めて参加させていただくことが出来ました。

行ってみたいなぁ〜
でもなぁ〜
とモジモジしている、そこのあなた。

モジモジしている場合じゃありません。
行きましょう!


なかなか情報が少ないクラブライド。
どんな感じなのか聞いてみた。

■水曜日
平日ということもあり土曜日に比べれば人数は少なめ。
最近はもっぱら皇居周回が多いとか。

やっぱり都内の道路事情を考えると、信号待ちや脚質が違うメンバのピックアップなど、
なんだかんだいって皇居は効率がいいのでしょうね。

極寒の時はパン屋さんに行ってお茶して帰ってくるなんて日もあったとかw


■土曜日
やはり水曜日に比べれば人数は多め。
最近は荒川目指して北上。からの荒川サイクリングロードを南下して・・・というルートが多いとのこと。
水曜日に比べるとライドの時間も長めになるでしょうね。


RCCライドと定例ライドの住み分けについては手探り。
RCCライドのほうがガチ度は高いらしく巡航速度は早いとのこと。

RCCだけどマターリ走りたい!
RCC入ってないけどガチで走りたい!
参加者それぞれ思いはあるでしょうから、その辺は今後柔軟に対応していくことになるでしょう。


今日は途中参加・離脱含めると13〜15名くらいでやや多め。
RCCメンバとそうでない方々、混成でのライド。

CCTYOを8:00にスタートして、皇居をグルグル。
9:40頃に皇居を離脱。CCTYOを10:00に解散。


勝手にマターリなライドをイメージしてたんだけど、
勝手なイメージでした。ごめんなさい。

結構ガチでした。

(国立競技場ががががが・・・・泣)

そして、dohsuuuさんの登りがヤバかった。
Zeroさん並にヤバかった。

背中を見送りながら、同類の坂バカだぁ。。。
なんであんなに早く走れるんだろ。ほんと不思議。(^_^;)

【右:アボカドと鶏ハムのサンド ¥480】

ライド後はマターリ。

ぜひ時間に余裕を持って、ライド後のトークも楽しんでもらいたい。
情報交換したりInstagramのアカウントを交換したり、リアルとバーチャルを改めてシンクロ。

こうやってコミュニティを広げられる事こそが、このライドに参加するべき理由。



0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top