2015年4月12日日曜日
0 コメント

CycleClub.jp ride KIRYU

2015年4月12日日曜日
今日はCycleClub.jp主催のイベントライドへ参加して来ました。
昨年6/15に参加させていただいた富岡から約10ヶ月ぶり。

ちょくちょくイベントやCX会場でお会いしているので、
そんな前だったかと、何だかおかしな感覚。

前橋から桐生・大間々方面へのライド。始まり始まり♫

CycleClub.jp ride KIRYU


青空と崖が似合う漢。ベスト・キッドなヤスさん。

あっ。。。本日のハイライト先出ししてもうた。
ポーズが決まりすぎてて、何回見ても笑ってしまう。。。。


さて、気を取り直して・・・w 時間を朝に。

ktanaさんは、5時入り(?)して、皆さんにチャイを振る舞う。
バナナもお配りしてたりしてて、おもてなし度ハンパない。


ご覧の通り、多くの参加者(38名?)。
CycleClub.jpのホスピタリティの高さの表れ、
入念なコース選定と下見を繰り返し行って頂き、企画力・実行力に頭が下がります。


HOTとMILDの2コースが用意され、参加者の脚力に合わせて選択することに。


僕はHOTを選択。
前橋市街を抜け、次第に群馬の雄大な自然が目の前に現れ始めます。


東京・埼玉あたりではすでに桜は散ってしまいましたが、
前橋・桐生あたりはギリギリ桜が楽しめました。
前橋には千本桜という有名な桜の観光スポットがあるらしいのですが、そこに向けた渋滞が凄いのなんの。
車ではなく、自転車で行くのがオススメですね。


徐々に山の中へ。。。
かなり斜度があって、さらにグラベル!!


ひと踏み、ひと踏み、ほんと油断なりません。
大きな石がゴロゴロしてるわけで、よそ見してたら一発で足元をすくわれるわけです。


途中からは更にこんな感じwww


もう笑うしかない。
トラクションがかからない感じを楽しみつつ、路面にタイヤを取られないよう、
細心の注意を払いビビリながら登っていくわけです。


そんなこんなで登った先に、天空ポイント。
この日に限って天気もよく、いい眺めでした!

冒頭の写真もキレイに撮れました!(笑)


更に上を目指す男たち。
明らかに斜度がおかしい!!!
自転車持っていく意味あるのか?と思ってたら、乗って降りてきたからスゴイ!


って、あんな斜度のところを調子に乗って登った代償はこんな感じ。
だいぶキレイになった後だけど、泥だらけ!!w


登ったら下る。
一気に下り着いた先は、小平の里鍾乳洞公園。


朝は冷え込みが厳しくてびっくりでしたが、この時間になればポカポカ陽気。
ほんと気持ちよくて、ちょっと目をつぶってるとウトウト・・・


遠くの山々にもポツリポツリと山桜が咲いていて、ほんとキレイ。


途中からはMILD組と合流。
HOTとMILD、別々の組が別々のまま終わらないのが、また素晴らしい。


ライド後は、「Baru Publo」で軽食&トーク。
その後さらに場所を変えて、温泉&トーク。

今回も様々な方々とご一緒させて頂き、交流を深めることが出来ました。
いいライドをありがとうございました!

自転車サイコー\(^o^)/


0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top