2014年3月18日火曜日
0 コメント

東の三ツ星レストラン<筑波>

2014年3月18日火曜日
近頃、TLを賑わしている筑波。
美味いものがあるらしい。

流行り物には乗っとけ。


メインディッシュはきのこ。


前菜。
まずは不動峠。
淡々と登る。

まだ先は長い。様子を見ろ。



次にスープ。
つつじヶ丘。
冷たい。風の強さがハンパない。飛ばされる。

乱暴な味付けだ。


ついてない。
今日はこの辺でいいだろう。

気持ちは、折れかかっていた。


永遠に続く。。。
目がチカチカする。腕にビリビリくる。

落ち着け・・・

そもそもメインの評判を聞いて来たのではないか?
メインを頂かず、退散するのは過ちだ。


気持ちを奮い立たせメイン。
きのこ山。
メインは評判通りだった。
真壁消防署前の交差点からの登りが実にエグい。
ボリュームも申し分ない。


ペダルを緩める場所はない。

が、なぜこの山だけ変なネーミングなのか?
シェフの思いはわからない。


晴れ晴れとは行かなかったが、まぁいい。。。。


んがぁぁぁぁぁ!!!


大事なモノに・・・(T_T)

まぁ粗相もたまにはある。
落ち着け、落ち着け。

まだ時間はある。

ならば、追加で頂こう。

北へ。


これがまたエグい。
路面は荒れ、グレーチングは奪われ、油断ならぬ。


山頂の巨人の呼吸音がなんとも不気味で、不安な気持ちにさせる。

帰れるのか?


チェーンが切れたら?
ハンガーノックになったら?

不安で押し潰されそうになる。


周辺に石屋さんが多いのはこういうわけか。
巨万の富をもたらしたであろうことは、容易に想像出来る。。。


おい。
このデザートは注文してないぞ。


巨人の姿が下界からもハッキリ見える。


南風が容赦なく吹き荒れる。
峠が終わっても峠が続く。


さぁ、デザートタイム。


極上だ。


よい味付け。


出だしは不安だったフルコース。

悪くない。



0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top